6月10日放送 上田晋也のサタデージャーナル 宮澤エマのコメントに思わず唸った - 今話題のテーマを自己流解説

記事一覧

6月10日放送 上田晋也のサタデージャーナル 宮澤エマのコメントに思わず唸った

今日の上田晋也のサタデージャーナルでも、先週に引き続き加計問題を取り上げていた。

先週は官邸擁護の細川昌夫氏が登場し、諮問会議の議事録をよく読めば、総理の意向等入り込む余地はないとのコメントで視聴者のみならず、MCの上田をもドン引きさせてしまったのは記憶に新しい。


スポンサーリンク




今日は宮澤エマがゲストで出演していたが、彼女の祖父は言わずとしれた、あの宮沢喜一氏である。

宮沢喜一氏は過去不信任決議案が可決され、総理大臣の椅子から追われた人である。

番組でもその話題が出て、上田がエマ氏に謝るといった場面もあった。

今は安倍一強と言われ、自民党内にも対抗馬がいない状況なので、宮澤氏の時とは環境が違い過ぎるが、エマ氏はなかなか面白いコメントをした。

安倍政権が支持されているのは、ひとえに安倍さんの人柄に負うところが多かったように思う。この加計問題はその人柄の評価を一変させる可能性があると。

確かに、アベノミクスにはじまり、様々なネーミングを付けた政策を喧伝し、さも国民目線で政治を行っていると見せていた安倍政権。

確か安倍政権支持の1番の理由が他に適当な人がいないからである。

我々はここ数年とんでもない海賊船に乗っていたのかもしれない。

スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
定年を間近に控えた会社員です。最近特に面白くないことが、世の中多くなったと思います。そんな今話題のネタを自己流で解説したいと思います。

最新コメント

月別アーカイブ

フリーエリア