今日の閉会中審査会は何だったんだろう❓ - 今話題のテーマを自己流解説

記事一覧



今日の閉会中審査会は何だったんだろう❓

何とも歯がゆい審査会であった。

全くもって新しい事実は発見出来なかった。


スポンサーリンク



それもその筈、野党議員は前川氏の証言を頼りに萩生田副長官等を追及するもんだから、以前と同じ答弁で済ますことが出来てしまう。

前川氏も既に語り尽くした話ししか披露することが出来ず、逆に与党議員からの標的にされてしまった。

それにしても衆議院での民進党の質問者は酷かった。

特に福島氏の次に質問に立った議員はテレビカメラを意識し過ぎて、大した質問でもないのに何度もドヤ顔をカメラに向けていた。

こんなところにも、民進党の不人気さを伺い知ることが出来る。

そんなどうでもいい質問をするのであったら、質問時間を共産党に譲って上げた方が何倍もましであったことか。

また、参議院での蓮舫氏も、稲田防衛大臣問題や佐川理財局長の国税庁長官への栄転問題を菅官房長官に問い質していたが、今回国民の大多数が知りたいところはそこではなく、加計学園に決定されるにあたり、不正があったかなかったかを知りたいのである。

前川氏も野党議員に乗せられた感があるものの、大きな敵に向かっていく姿は決して見苦しくはなかった。

もう充分仕事をされたのであるから、厭な思いのするこの件からはお引き取り願ってもいいのではないか❓

折しも、今日新聞各社が内閣支持率を発表したが、軒並み不支持率が第2次安倍政権発足以来最悪の数字になった。

今日の閉会中審査会を見て、更に支持率が下がるかどうかは分からないが、安倍政権はもういいと本気で思っている人が大勢いることは確かである。

スポンサーリンク


にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しーちゃん

Author:しーちゃん
定年を間近に控えた会社員です。最近特に面白くないことが、世の中多くなったと思います。そんな今話題のネタを自己流で解説したいと思います。

フリーエリア

